G-06QCC8DBL1

【MH4G】ジンオウガ&ラー ソロ攻略の記録③

今週もやってまいりました、ジンラー攻略日記でございます。討伐数的に、140ジンラーを育て切ってから40~50戦くらいは回しました。

 

結論から申しましてまた少しタイムを縮めることができました。

 

というわけで初の15分台達成!10分針がいよいよ見えてきました。

 

内容的には、ラージャンが調子よくて6分台で倒せた+ジンオウガも調子よかった、というシンプルな形。

ジンオウガに対してはいまだにトンチンカンな狙い方をして、頭にはじかれたりスカるとも多いですが、最初のころにあったどうしていいかわからない感や、各行動に対しての回答をどうしたらいいかわからない感覚は確実に減ってきました。

極限時の背中狙いも成功率は着実に上がってきていて、解除にかかる時間は明らかに減ってきています。

 

このままいけば、あとは行動運次第でいずれ10針は達成できるでしょう。

発掘大剣で10針達成したら、そのあとはローグレギオンでの10針達成でも目指してみようかなと思っています。

 

唯一の懸念事項としてはやはり極限時のピンク玉祭りです。

あれを連発されるとどうしても無駄な時間が過ぎていきます。大剣ならガードで判定を消す対処ができるものの、ピンク玉1発→尻尾のコンボの可能性や、ピンク玉2発×2連のパターンも考えると、武器しまって逃げるのが一番な気がしています。ピンク玉自体のスピードも不安定なのでガード待ちに攻撃重ねられたら意味ないし…。。

10針を達成できるとしたら、ピンク玉の頻度が少ない個体を引いたときになるのは間違いなさそうです。最近はこれさえなければ極限オウガは良モンス、と思えるくらいには慣れてきましたw

 

引き続きがんばるぞ!