G-06QCC8DBL1

【MH4G ギルクエ】発掘結果 2022/1/5-2022/1/23

少し空いてしまいましたが今回もやっていきましょう、発掘成果です。

ここ最近はひたすらにテオ大剣ソロを練習していました。

当初は15分以上で安定してたのが、グダっても12分くらいで、早ければ10分ちょいくらいで討伐できるようになりました。

ちなみに発掘大剣では9分台も出ていますが、TAを見習ってブラミラで10分切りを目指してます。

難しいけど楽しいですね。

 

ゴール

なし

 

準ゴール

海帝剣 1728 火670 スロ2 スムラ

 

はい、というわけで、海帝剣です。

1728スムラは3本目になりますね、火は初です。(3本ともスロット2)

もちろんテオで出ました。見た目は赤なので属性イメージにあってます。

 

当然ながら1728なので十分強力なのですが、ギルクエで最も需要がない火属性なのは少し残念です。せめてスロット3だったら、テンプレを少し更新できたのですが、、(それゆえに準ゴールにした)

とはいえ、見た目は大事なのでたまに担いでいこうと思います。

 

妥協品

なし

 

お守り

なし

 

総括

3週間近く空いた割に成果は以上です。

やっぱりマルチをせず、ソロのテオ戦練習しかしてなかったのでそのせいですかね、、

テオは100体くらいプラスで狩ったと思います。報酬量は単体では最高峰ですが、いうてもソロ単体だとこのくらいか、、

 

とはいえ、1728スムラを久々に見れたのはテンションあがりました。

ぜひ4本目も出てほしいものですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【各評価の目安】

ゴール

いわゆるゴール品。倍率、切れ味、属性、スロット全てが最高峰で、生産を大きく上回る武器。

※ただし、属性値の差はそこまで大きく影響しないため、全ての数字が最高値でなくともOK。

なお乱数の関係上、絶対に出ない組み合わせがある。例えば攻撃力1728、スムラ、雷750、スロ3の大剣はゲーム内に存在しないため、絶対にでない。

 

準ゴール

ゴールまではいかないが、十分強力な性能を持つ「アタリ」武器。

イメージとしては倍率だけ欠けていて他が完璧、など。

 

妥協品

ゴールとはとても呼べないが、生産を火力で超え得るまたは生産にできない役割が持てる武器。

研磨して強化する価値があり、ギルクエに持っていけるもの。