G-06QCC8DBL1

【MH4G ギルクエ】2021/6/8 発掘結果

2021年6月10日

HR848(確かこんくらい)→859の記録

ソロでティガ亜ラーやったあと、アックス棍ディガ亜ラーと大剣z順部屋を回った。

 

ゴール

なし

 

準ゴール

なし

 

妥協品

セクトハルパー 899 火310 タムラ40 スロ3 攻撃虫

精鋭討伐隊盾斧 1044 火470 スムラ スロ2 榴弾

 

お守り

反動3 攻撃12 スロ1

 

総括

妥協品はどちらも火。棍は物理も最高じゃないし火は要らないので使う予定なし。

チャアクはすでに準倍率、火420、シロナガス、刀匠4づまりの強属性ビンがあるので今回のやつは要らない。

火弱点はマジオス、ウカム、ナズチ、シャガルなどですがだいたい物理が固く属性に弱いのですよね。

 

お守りはマカ錬金産ですがヘビィとかの火力構成で使うことがあるのだろうか。

ぶっちゃけ攻撃14スロ3があるので装飾品込みでそちらで良い感がありますね。

 

やっぱアックス棍いいの欲しいなあ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【各評価の目安】

ゴール

いわゆるゴール品。倍率、切れ味、属性、スロット全てが最高峰で、生産を大きく上回る武器。

※ただし、属性値の差はそこまで大きく影響しないため、全ての数字が最高値でなくともOK。

なお乱数の関係上、絶対に出ない組み合わせがある。例えば攻撃力1728、スムラ、雷750、スロ3の大剣はゲーム内に存在しないため、絶対にでない。

※主にギルクエで活躍の機会が少ない火、毒は個人的に除く(雷もかなり怪しい)。また、大剣は倍率ボーナスや武器種の切れ味消費を加味して、スムラのみ。

 

準ゴール

ゴールまではいかないが、十分強力な性能を持つ「アタリ」武器。

イメージとしては倍率だけ欠けていて他が完璧、など。

 

妥協品

ゴールとはとても呼べないが、生産を火力で超え得るまたは生産にできない役割が持てる武器。

研磨して強化する価値があり、ギルクエに持っていけるもの。