G-06QCC8DBL1

【MH4G ギルクエ】週間 発掘結果 2021/7/5-11

今週の結果~♪

引き続きテオは回しつつも、Twitterの交換にていただいたランラーのアックス棍を育て、ソロで回したり野良PT募集で回したりしておりました。

ランラーは大剣ソロで調子よければ10分切り。報酬量は微妙ですが他の右ラーよりサクッといけるのと、やっぱりエイムofトリックが手に入るのが素晴らしいですね。

 

ゴール

なし

 

準ゴール

ディーエッジ 1836 火450 タムラ20 スロ3 強撃ビン

 

ランラーから出土。

倍率、スロット、ビンが最高で数字面はかなり強力。切れ味もまあ妥協レベルではあるが、火属性のせいで反応にこまる一品。見た目も青発光でクソかっこいいのに…。。

私がほぼスラアクに触っていないのもあり、ぶっちゃけスラアクはかなり立ち回りが窮屈なので、麻痺・睡眠でないと活躍は難しいなあと感じます。

 

妥協品

海王双刃 406 麻痺180 会心20% タムラ20 スロ3

ナバルクラノス 1044 会心10% 氷420 タムラ20 スロ2 強属性ビン

ディーエッジ  1566 麻痺240 会心10% シロナガス 刀匠2 強撃ビン

 

妥協品は色々な武器種ででてました。

双剣が一番アタリっぽいけど、タムラのせいで会心ボーナスがかからず、属性値が足りないので研磨にはいたらず。すでに持っている最高倍率麻痺200・タシロでいいかなって感じです。

 

チャアクは珍しく氷の強属性が。こいつも切れ味をはじめ各要素あと一歩。

 

ディーエッジはこちらも青発光で麻痺が付きました。刀匠2と寂しいけど、業物切って真打で切れ味を維持する方針で装備をくみました。ドスランなど定点で攻撃できる機会が多ければそれなりに活躍できる感じ。それでも機動力のなさとガード付加、ビン装填と制約が多すぎてうーん…。。

 

お守り

なし

 

総括

準ゴールのスラアクが惜しかったですね。スラアク自体ほぼ担がないけど、数字も高くてビンの2択も乗り越えているので、属性さえ有用ならゴール品でした。

麻痺双剣もそろそろ会心型の攻撃力が欲しかったのですが切れ味・属性値で撃沈。。この子は見た目も緑発光でかっこよかったんだけどなあ。

 

最近は交換を通じて色々と有用なクエを集められていて捗っています。

ランラーのアックス棍がしばらく自分のトレンドになるので、部屋を見かけたらよろしくお願いします♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【各評価の目安】

ゴール

いわゆるゴール品。倍率、切れ味、属性、スロット全てが最高峰で、生産を大きく上回る武器。

※ただし、属性値の差はそこまで大きく影響しないため、全ての数字が最高値でなくともOK。

なお乱数の関係上、絶対に出ない組み合わせがある。例えば攻撃力1728、スムラ、雷750、スロ3の大剣はゲーム内に存在しないため、絶対にでない。

 

準ゴール

ゴールまではいかないが、十分強力な性能を持つ「アタリ」武器。

イメージとしては倍率だけ欠けていて他が完璧、など。

 

妥協品

ゴールとはとても呼べないが、生産を火力で超え得るまたは生産にできない役割が持てる武器。

研磨して強化する価値があり、ギルクエに持っていけるもの。