G-06QCC8DBL1

【MH4G ギルクエ】発掘結果 2021/9/27-10/31

約1か月ぶりの発掘成果。

ギルクエ自体は新しいものを育てるの中心にこなしていましたが、育成中心につき成果はあまりなかったりします。

 

ゴール

なし

 

準ゴール

なし

 

妥協品

クイーンブラスター 372 水330 スロ2 拡散剛射

 

 

今回の成果はこのくらい。

それなりに要素はまとまっているけれど、属性値、スロットも欠けていて、拡散剛射もギルクエでは使わないので妥協品としました。有効なのはやはりグラビですかね。ギルクエにいないけど…。

弓はそれなりに掘っているものの、連射タイプがなかなかでてくれません。

 

 

その他、フロストエッジ 476 麻痺180 刀匠4 タシロ なんてのも出ました。

が、切れ味が青だったのをみて溶けてもらいました。

 

お守り

なし

 

総括

ふーむ、しかし、出ないときはとことんでませんな。。

最近はライズをまたやり始めたのと、ダイパリメイクも3週間後に迫っているので、ギルクエに避ける時間も限られますが、ダイパまでにいいの出てくれないかな。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【各評価の目安】

ゴール

いわゆるゴール品。倍率、切れ味、属性、スロット全てが最高峰で、生産を大きく上回る武器。

※ただし、属性値の差はそこまで大きく影響しないため、全ての数字が最高値でなくともOK。

なお乱数の関係上、絶対に出ない組み合わせがある。例えば攻撃力1728、スムラ、雷750、スロ3の大剣はゲーム内に存在しないため、絶対にでない。

 

準ゴール

ゴールまではいかないが、十分強力な性能を持つ「アタリ」武器。

イメージとしては倍率だけ欠けていて他が完璧、など。

 

妥協品

ゴールとはとても呼べないが、生産を火力で超え得るまたは生産にできない役割が持てる武器。

研磨して強化する価値があり、ギルクエに持っていけるもの。