G-06QCC8DBL1

【MH4G ギルクエ】週間 発掘結果 2021/8/16-8/29

今回も2週空いてしまったが発掘成果!

とはいえ、仕事が繁忙期であることや他のゲームに時間を使っており、引き続き目立つ収穫は少な目です。

 

ゴール

なし

 

準ゴール

なし

 

妥協品

フロストエッジ 406 火330 シロナガス 刀匠4 ※受け取らず
フロストエッジ 434 水330 スムラ スロ3 ※受け取らず
テッセン 406 睡眠180 スムラ スロ1

 

一応上記3本が成果。

といってもすべてリタマラ産につき、使わらなさそうな片手2本はボックスに受け取っていませんので、実質テッセン1本ですw 2週間でこれはさみしい…

 

スムラの睡眠双剣は378(このタイプは会心35%) 睡眠200 スロ3のものをすでに持っていましたが、これの物理を強化して睡眠値とスロを下げたような感じ。生産と比較すると永訣のクラヴィスの強化版ですね。(物理期待は紫ゲージのとき、クラヴィスが450、発掘406タイプが451となる)

 

スキルは多少の差はあれど同じようなものが組めたので、より攻撃的なPTではこちらのテッセンに持ちかえるに値する性能だと思います。(見切りが2→1になり、防御力がやや厳しくなる程度)

ただ、すぐ強化だー!というほど強力ではないので、まだ磨いていません。睡眠値が200か220あれば速攻磨いて強化したんですけどね。。見た目は黄色テッセンでめちゃくちゃかっこいいのですが。

 

お守り

なし

 

総括

今回はちょーつとさみしい結果となりました。

引き続きジークムント&テッセンという2大見た目人気武器を掘っているので、大当たり目指して頑張るぞ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【各評価の目安】

ゴール

いわゆるゴール品。倍率、切れ味、属性、スロット全てが最高峰で、生産を大きく上回る武器。

※ただし、属性値の差はそこまで大きく影響しないため、全ての数字が最高値でなくともOK。

なお乱数の関係上、絶対に出ない組み合わせがある。例えば攻撃力1728、スムラ、雷750、スロ3の大剣はゲーム内に存在しないため、絶対にでない。

 

準ゴール

ゴールまではいかないが、十分強力な性能を持つ「アタリ」武器。

イメージとしては倍率だけ欠けていて他が完璧、など。

 

妥協品

ゴールとはとても呼べないが、生産を火力で超え得るまたは生産にできない役割が持てる武器。

研磨して強化する価値があり、ギルクエに持っていけるもの。